メニュー

5月2日より電話・オンライン診療の時間を拡大します(平日10時~20時、土曜・日曜・祝日10時~18時)

[2020.04.29]

新型コロナウィルス感染拡大に伴う電話・オンライン診療に対するご要望の拡大を受けて、当院では5月2日より電話・オンライン診療の時間枠を以下のとおり拡大することと致しました。

平日:10時~20時

土曜・日曜・祝日:10時~18時

 

<電話・オンライン診療の方法について>

当院への受診歴のない方を含め、様々な疾患に対応しておりますが、予約の前に必ず注意事項をお読みいただき、同意いただいた方のみ予約をお願いしております。

・日中夜間の問い合わせ:03-6256-9273

・その他の連絡先

  ・九段下院:mameclinic.kudanshita@gmail.com

  ・池袋東口院:mameclinic.ikebukuro@gmail.com

 

<電話・オンライン診療の受診方法>

■ 予約・問診(24時間受付)

① 予約サイトからご希望の日時を選択し、ガイダンスに従って情報を入力してください。ご希望の診療の欄に、通話方法(電話・Skype・Facetimeのいずれか)の記載をお願いします。Skypeのアカウント作成は不要です。

  ・九段下院(初診・再診)の予約・問診はこちら

  ・池袋東口院(初診・再診)の予約・問診はこちら

② 予約手続きが完了すると、問診入力ページへのリンクが出てきますので、ガイダンスに従って情報を入力してください。

③ 問診入力ページで保険証(Pdfや写真で結構です)のアップロードをお願いしております(自費診療をご希望の方は保険証は不要です)。

 

■ 診療

① 予約時間になりましたら、電話やPCの前でお待ちください。担当の医師よりご連絡を差し上げます。Skypeをご希望の方はアクセスURLをメールにてお送りしますので、そちらにアクセスしてお待ちください。

※ 前の診察が長くなってしまった際など、診療開始が10分ほど前後することがございます。ご了承ください。

② 当院の受診歴のない方で、定期処方の継続を希望される方は、お薬手帳など、服薬情報のわかるものを手元にお持ちください。服薬情報に関する写真をメールでお送りいただくことがあります。

③ 処方箋のある方はお渡し方法(メール・薬局FAXのいずれか)について、診察時にお知らせください。薬局によっては、自宅配送を行っているところがあります。

 

■ 会計・処方箋受け取り

① ご登録いただいたメールアドレスに、請求書とお支払い方法のご案内を差し上げます。お支払の方法は、銀行振込、Paypal(各種クレジットカード)がご利用いただけます。

② 処方箋については、診察時にご指定いただいた方法(メール・薬局FAXのいずれか)でのお渡しとなります。

③ 当院にて患者様のお支払いが確認できてから1週間以内に領収証をメールにてお送りします。

※ 通話料等として、550円(税込み)をいただいております。

※ 電話・オンライン診療の対象疾患は以下(この他、風邪、頭痛、胃腸炎、膀胱炎など幅広い診療を行っております)詳しくはお問い合わせください。

まめクリニックグループは、これからも便利で頼りになるクリニックを目指して、診療に取り組んでまいります。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME